2013/04/23

4/21 吉祥寺 曼荼羅のライブありがとうございました。

こんばんわ。
カンノスケとタカトシのドラムのほうです。
先日21日のLIVE HOUSE曼荼羅(吉祥寺)でのライブを観に来てくれた皆様ありがとうございました。


ライブ中、曲と曲の合間にカンノスケ氏がパソコンをじっと見つめていたところ、お客さんに「何のサイト観てるの〜?」と言われたり。
 最後の曲でワタクシがメガネを飛ばしてしまったところ、お客さんに拾ってもらったり。





 いろいろありましたが、とってもライブ感のあるライブでございました!



次回、確定しているライブ6/8(土)ランチタイム(12:00~15:00)のmona records(下北沢)です。ご都合あえば是非。






 で、ここからまた、ちょっとしたドラムネタですが、今回のライブから13インチのミニバスドラをスチールフープからウッドフープに変えました。


いつもドラムパーツを買っているサウンドハウスが一番安かったのでそこで購入しました。YAMAHAのヴィンテージ・ウッドフープというものです。
型番はYAMAHA VintageHoop(ウッドフープ)13インチタム用VH1306Tです。
テンションボルトとナイロンワッシャーが付属で付いてきました。どうやらスチールフープからウッドフープにするとボルトの長さが合わなくなるらしいのですが、付属のボルトを使うことなく問題なく装着することができました。

 

 見た目がバスドラっぽくなればいいなと思って装着してみたのですが、これが意外としっかり音が変わりました!

 何と言うか、今まで出てた高音の部分がなくなって落ち着いたウォームでマイルドな音に。さらに、バスドラムらしい音になったのです。
 そんなわけで、どんどんこのセットに愛着が湧いている今日この頃です。ではでは〜!







No comments:

Post a Comment